ビブリオバトル

自分が推薦したい本を5分で紹介して、どれを読みたくなったかを集まった皆が投票し、最も投票が集まったのがチャンピオンになるというゲームをビブリオバトルと呼ぶらしい。これに参加してチャンピオンになった友達から勧められていて、本日がその日だった。予約が必要らしいが、そこまでして行きたいかというと、そうでもなく、でも本がテーマのものには興味があるしで、直前まで迷った挙句に行ってみた。発表してもいいかなと思って一応、つい先ごろ読んだ服従を持参。10人ほどの少人数で気軽そうだったのでぶっつけ本番でプレゼンすることにした。制限時間5分の後は、質問やディスカッションの時間も少しある。とっても面白かった。結局10人のうち6人が発表して投票。2冊がチャンピオンになった。服従もその1冊に入りめでたし。図書館で借りて読むという人がいたのは嬉しかった。今年度は今日が最後とのことで、もっと早く知っていたらと残念だった。
by kienlen | 2017-02-15 23:36 | 読み物類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31