いつもの漠然とした気持ち

朝一件、ランチ一件、午後一件、夕方一件と移動の多い日だったので自転車にしたかったが、朝はうっすらながら雪道で自転車の勇気がなく徒歩で出発。ランチの場所を午後の場所に近い所に変更してもらうやり取りをしている最中にスマホが働かなくなってしまった。寒さのせいと思われる。そのまま電源が入らないのではないかと危惧する回数が増えた。変え時だと思いつつそのままになっている。タイ行きも関係ある。いつもなら部屋を片付けたらグリーンが欲しいと思うが今年は買えない。来冬は南国なので、バーゲンで冬物を買っておこうということも考えない。だんだんタイモードに移行しつつも、しかしこの歳でよくやるよね、みたいな感じももちろん強いし、長期間留守にすることで失うものも大きいに決まっているし、その中には娘の就活の時にいないなんてという声もあるし、当人にもちょいとは言われたし、このところ自分の身勝手さというものについてやっと考えるようになっている気がする、と、まだ、この点の歯切れは悪いが、ちょっとは。ネットのニュースで南アフリカだったかどこだったか、とにかくアフリカのどこかの国の男性がレコード盤を収集していて、ものすごい数で、どうしてここまでするかと問われて「病気ですね」と答えていたのがすごく納得だった。みんながみんなそれぞれの病気なのだと思えてならない。そういえば前に友達に病気だと言って激昂されたことがある。自分を含めての、そういう意味だったのだけど…。



Commented by jun at 2017-02-08 17:25 x
こちらはタブレットが壊れました。そちらは何かと準備が大変そうですが、その活動量に毎度ながら驚かされます。食べ物の選択はいろいろありますね。私は週末に両国でちゃんこを食べました。シンプルな鳥のダシでおいしかったなア。
また雪になりそうなのでお気をつけて。
注射もすごいですね。
Commented by kienlen at 2017-02-09 14:47
> junさん
機械ものに頼る日々ですからひとつ壊れると大変ですよね。御岳海ブームの影響でウチも近々ちゃんこの予定ですが、両国ではなくて多分佐久かな。注射具合悪くならなかったです。ひと月後に2度目接種行きいます。
by kienlen | 2017-02-07 22:04 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー