とりあえず一段落

昨日までに終わったらすごく良くて、今日でもしょうがないなと思って、それでも自分のことだから今日がダメな場合も想定して明日を予備日にしておいたら、今日で何とかなった。ごくろうさまでした。この日を昨年のうちに迎えたかった。いや、迎えるべきだった。ちゃんとすれば不可能ではなかったはずなのに、15日もオーバーとはどういうことか。ちゃんとしていたら、家中を片付けてすっきりして子どもたちが来るのだから料理に時間かけることもできたのに。あれもできたのに、これもできたのに。と、思っているうちにこの歳になってしまって、まだ同じことを繰り返している。しょうがない。バンコクの友達に雪ですメールをしたら、こっちは33度だと返事があった。雪景色の写メを送れと言われたので午後3時から出かけて送った。夜、やり残しをやっていたら友達から電話があり、夜分に大丈夫かというので、そんなこと言う時間なのかと思って時計を見たら10時過ぎていた。夕食を食べ損ねていた。
Commented by jun at 2017-01-16 06:52 x
お疲れ様でした。こちらもバタバタです。うちの娘の今年の一押しは「東京たられば娘」だそうです。ドラマですが。
今朝も大雪で参りました。ところで読書会関連で、今年のセンター試験には野上弥生子が出ました。文体が漱石に似ていると思いましたら関係あるのですね。お恥ずかしい限りですが、自分も参加した気になりました。
長野でも車、出すのが大変でしょうか? 人間の足は偉大ですね。
Commented by kienlen at 2017-01-16 09:48
junさん、おはようございます。野上弥生子は軽井沢の別荘しか知らないです、とほほほ。今、冬タイヤの車がないので徒歩距離しか出かけられず快適です。サラサラの軽い雪が30か40センチくらいかなという感じです。そちらは大変でしょうねえ。
by kienlen | 2017-01-15 23:50 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る