本日の日記もどき

今日の予定としては、正しい日本語を教えてもらいたいというタイ人からのリクエストに応えてのレッスンの4回目だけが外仕事で入っていた。私の日本語、正しいのかどうか分からないが、まあ楽しくやりましょうってことで。これ以外は在宅仕事をせっせとやらねば、と思っていたところに、急遽友達と会うことになり、飛び入り歓迎でついつい出かけて在宅仕事は延期に、というわけにもいかず夜少しがんばってメドをつけた。その間に娘と結構久々の電話。そうそう、こういう場合の「結構」がタイ語で何に相当するかが、タイ人との話題になったのだった。とりあえず本日の時点ではจังかな、ということになった。もっと検討したいが時間がない。うう。
by kienlen | 2016-12-16 23:29 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30