連日西山方面

昨日と今日と続けて西山方面へ。昨日は信州新町へ馬肉うどんを食べて紅葉を見る旅へ、行きたいという友人をお連れした。
f0104169_23222705.jpg
このネギの切り方が田舎、ウチのようである。馬肉たっぷりの甘目の味付。うどんの量はごっそりあった。もっと手打ちっぽいと良かったけど。友人がテレビで見たのだそうで、やはりテレビの影響力は大きい。
f0104169_23224139.jpg
ついでにアルプスの見える大岡へ。その友人が行ったことないというので。くっきり晴れてはいなかったがこういうぼんやりも好きである。パノラマ撮影的ビューのごく一部のみ。この景色を見ることもできるカフェでケーキとコーヒーを。
f0104169_23231526.jpg
何年ぶりに来たんだろ、5年とか6年とか7年とかぶり。うどんが600円でこのセットは650円。ついでにパンも購入。帰りはさらに山道を選択してみた。
f0104169_23234810.jpg
なかなかの里山の景色だった。
f0104169_23243995.jpg
背の髙いススキもありの西山だった。そして今日は中条へ、約30分のバス送迎とランチとアンデス音楽がセットで3000円というツアーに参加。場所は古民家を移築した山の上で、きっかけは、この人からの誘いは断われないという、別に義理とか人情ではなくて単にいい線ついてくるのと久々にお話もしたくて、という友人からのお誘いを受けたから。
f0104169_19341522.jpg
ちょうど出発前にモーニングコーヒーを別の友人と飲んでいて、ふと突然の参加でもいいかと思いついて聞いてみたらOKだったので1名飛び入り参加。おやき、ちょっと中身の味が甘かったな。もうちょっとアッサリの方が私は好み。市内からバスで連れて行ってくれるというのはいい企画と思った。それに食べながら音楽を聴けるという気軽さが良かった。戻ってちょっと仕事までの間の時間に予習するつもりだったが、友人と会ったのが久々で続けて駅でコーヒーを飲んでギリギリまでおしゃべり。つまり何だか1日中しゃべっていた日であった。

by kienlen | 2016-11-13 19:53 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31