このところの食べ物メモ

友だちの家で宴会があった。3人以上の宴会は苦手などと言っていられない年頃にとうの昔になっているので参加。メインの料理がくる前の写真。飲んで結局朝帰りだった。
f0104169_21163520.jpg
こちらは別の友だちと行ったカフェで珍しく甘い物を。大変美味しかった。
f0104169_21170706.jpg
で、実はこれを言いたかったのに、写真があまりにひどくて最後にもってきた。雑キノコをタイのスープにしたもの。こういうのを食べるとタイ料理って世界一と思ってしまう。レモングラスとかパクチーラーオとかたっぷりのハーブに唐辛子も入ってピリリとした最高の味。それにしても写真はひどいけど。美味しかった。
f0104169_21173752.jpg



Commented by jun at 2016-10-04 06:34 x
キノコのスープ、最高ですね。ハーブに唐辛子で体が暖まって、また健康そう。これだけいただいてお酒一杯で私だったら寝てしまいたい。就活ならぬ
終活が他人事ではなくなり、こちらは今は朝活に。また、昨夜は近くの喫茶店でホットチョコレートを一杯いただき帰りました。食べ過ぎない食活が必要なのかも知れません。
良い眠りを確保する眠活も私の課題です。美味しそうなこのスープを寝る前に見たせいか今朝の目覚めは良かったです。不思議です。ありがとうございました。
Commented by kienlen at 2016-10-04 10:28
junさん、これは本当に美味しくてお分けしたいんですが量がないって言われました。ハーブが効いているのでキノコの風味を楽しむという感じじゃないですが、歯ごたえとのバランスが最高です。おかげで飲み過ぎました。
by kienlen | 2016-10-03 21:27 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る