ラーメン食べながら

f0104169_23152201.jpg
頻繁にいない夫に用事があってランチに店に寄ると、バイトのタイ人女性しかいなかった。ラーメン食べて待っていたが来ない。そこに思いがけず友人が来た。何食べようかなと言うから「ラーメンの麺少な目、ルークチンなしでモヤシ多目、美味しかったよ」と言うと、なぜか「じゃあトムヤムラーメンにしよう」と言ってビールと一緒に注文していた。どうして平日のこの時間にここにいられるのかと不思議に思っていたら、仕事さぼったとのことだった。それでも給料はもらえるんだからいいよね、と言うと、その通りで、辞めたいけど勤め人の諸々のベネフィットが魅力で踏ん切りがつかないという。しかしストレスはあるようだ。こちらはベネフィットはないが組織特有のストレスはない。でも別のストレスはある。朝方、別の友人から電話があり、何事かと思ったら長年勤めた会社を辞めるという報告だった。毎日色々ありますな、自分のことでないのも含めると。

by kienlen | 2016-09-27 23:35 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30