腹立つ

パソコンのメールはOutlookを使っていたが、使えなくなってしまった。心当たりはウインドウズ10に更新したこと。自動更新になっていて、気付いたらそうなっていた。で、メールソフトにアクセスできなくなった。そのうち使えるだろうとの甘い考えは通じず、ウンでもスンでもない。他のメールソフトを使おうと思って設定しても同期されず、つまり私のようにIT弱者にはどうしていいか分からず、かといってプロに頼むにはお金かかるし、今そういう状況にないし、しょうがないから最後の手段で、iPadの方にパソコン専用にしていたアドレスを設定して受けられるようにした。別にしておきたかったのに、腹がたってしょうがない。ウインドウズ7に戻す設定をしたいが、10で作った文書がなくなっても困るのでこれを処理してからにする。腹立つ、腹立つ、腹立つ、腹立つ、腹立つ。次はもう全部アップルにしようかな。すごく気分悪い。
Commented by jun at 2016-09-18 06:36 x
おはようございます、kienlenさん。
腹立ちますね!何故に勝手に自動更新!大きな問題にもなりましたが、お咎めはほぼなし。Windowsのシステムそのものが破綻しているとの見方もあります。Macの他にも第三の互換性があるOSが出てくる気がします。いや既にあって潰されているかも。何れにせよお怒りごもっとも。私も詳しくは有りませんが。ところで「クラウドガール」(金原ひとみ)の連載が始まりぼちぼち読んでいます。イラストがきれいかな。
Commented by kienlen at 2016-09-18 22:18
junさん、ひじょうな不便さと腹立ちは続いてますが、自動更新に設定したままなのは自分なので、そこは自分のせいなんです。更新にリスクが伴うのはきいてますが、ここまで大きなリスクまでは想定してなかったです。もうほんとやめたいです。ちょっとひどすぎ。怒。どうなるか戻してみます。
by kienlen | 2016-09-17 23:44 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー