途中に真田神社

昨日と今日と明日と3日連続の上田。今日は午前中でボランティアみたいな仕事というか何というかが終わり、他に溜まっているものもなくすっきり気分なのでどこか遊びに行こうと思い、そうだ、角間温泉に行ってみようと決めて向かった。いつも看板を見ていて、興味をもっていたところ。これまで向かってみる機会がなかった。道すがら真田丸の旗のある神社があって車が何台も停まっていた。暇なので立ち寄ってみたら、真田神社というのがあった。説明を書いたチラシを配布していて読んでみたけど、よく分からない。でもなかなかよろしい感じの神社だった。
f0104169_20515990.jpg
歴史のありそうな集落の中の道を上っていくと山が深くなり、そのまま上っていく。
f0104169_20514790.jpg
結構な山でびっくりした。信州は深い。途中にはこういう清水も。で、温泉宿はこんな岩場。
f0104169_20513326.jpg
フロントで何度か呼んでみたが反応なく、諦めて戻ることにした。明日また挑戦するかどうか、明日の気分で決める。上田出身の知人に会ったので聞いたら、子どもの頃によく行っていたそうだ。




by kienlen | 2016-07-25 21:18 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30