腹にきました

このところ飛び飛びどころではなくなっている。理由は単純で、報酬はごくごく低いが自分にとってはとても難しいという、まあ、何というか、つまり能力不足ゆえの、まあそういう仕事で追い詰められていたからだ。ひたすら自己管理なので、放り投げてしまいたい、苦しい、といういつもの誘惑にかられる。これを実行した時がおしまい、と思いながらその時期を延ばし延ばしにできればなというところか。で、これとブルーベリー取りの最盛期とが重なってしまった。ただこれは効用が大きく、夜の飲酒量が減った。早起きして昼間もぼおっとしていられないとなると、酒は少しで早寝することになるから。と、こう書いて自分を振り返ると、こんなこと普通に当たり前のことで、それをわざわざ自己点検してみるって、いかに日ごろが怠惰であるかの証でしかないような気もする。

というこの頃の昨日、何か先が見えた感があったので、一旦断った友人の誘いにのって用もないのに松本へ。松本は最近連日行っているから珍しくもないのだが、車に同乗してお話するのは楽しい。どうも自分は乗り物が好きなようだ、ただし飛行機を除く。で、そういう行動を取ったおかげに仕事の終わりは持ち越し、今日終えようと思ったら、昨晩寝てからお腹が最不調になってしまった。昼間一緒だった友だちが腰が痛いとよぼよぼしていたのを、大変ねえと見ていたがお腹も辛い。ここまで大病なしにきたのが奇跡に感じる。心を病まなかったのも奇跡に感じる。幸い今朝は多少回復していたが、やはり食べるとダメ。まあそれ以外は大丈夫のようではある。前回こうなったのも、そうそうあれで追い詰められ感のあった時だった。今日は娘が選挙で戻る。しかし若者の投票って親に影響されるんじゃないかな、となると結果は親世代を補強することになるような気がする。不調の要因は意外にこっちかも。

by kienlen | 2016-07-09 14:22 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30