インドシナ

インドシナの旅について考えているところ。今のところバンコク着→ウボンラチャタニーまで列車→そこで1日くらいブラブラして国際バスでラオスのパクセーへ行く。ここまでは行ったことがあるのでどってことはない。で、ここから世界遺産のお寺を車チャーターで見学できるそうなのでそれを行う。で、パクセーからシェムリアップまでのバスはあるように思うが、ネットの情報ですぐ見つからないところをみるとメジャーでもないのだろうか。まあ、メジャーなわけないか。地球の歩き方の東南アジアには多分あるだろうから、今週東京に行くので買ってこよう。それからベトナムに陸路で行くことはできるんでしょうか。と、誰に聞いていいか分からない。あの友だちなら分かるか。聞いてみよう。ということは、バンコクまで行って戻りはベトナムのどこかからにしたいけど、それが可能かどうかは不明。この間のヨーロッパでは到着と戻りが全然別の空港で良かったのだけど。そして、自分も娘と一緒に戻るか、それともバンコクに戻ってしばらくブラブラするか。うむ、楽しみになってきた。
by kienlen | 2016-06-07 17:55 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31