遙かなる山の呼び声

昨夜も友だちからもらったDVD鑑賞。山田洋次監督の「遙かなる山の呼び声」。山田洋次監督作品は、もしかして寅さんシリーズの少しだけ見たに過ぎないのではないだろうか。きっとそうだ。で、きっとそんなことではいけないとこれを観て思った。彼が送ってくれた中に他のもあるので少なくともそれを観ようと決めた。1980年公開。しばらく白黒作品を見ていたのでカラーというだけでちょっと意外な感じだった。主役の倍賞千恵子と高倉健だけでなく他も良かった。さすが。文句なしってまさにこのことだ。最後がどうなるかは色々想像を巡らせていたけど、ああ、これですか。感服感涙。
Commented by jun at 2016-05-22 14:54 x
私はまだ観ていない映画ですが、面白そうですね。古い映画はセット無しでその時代のもので生々しく興味深いです。
このところ忙しく読書会も映画もタイ語もご無沙汰でしたが、今日やっと市川崑監督の「おとうと」を観ました。ああ、良かった。「沖縄はいま」や「唐組」などはパスして図書館へ。また、先日は仕事のついでに「ケントス」というライブレストランに行きました。40周年とか。自分もそんな振り返りの時期ですが、時代は今「ダウンエイジング」だとか。
Commented by kienlen at 2016-05-22 21:56
junさん、お忙しそうで何より。「おとうと」良かったですか。時間あったら見たいです。沖縄のは行く予定にしていたんですけど仕事間に合わずパスしました。山もしばらく持ち越しですね。タイ語どうぞー。
by kienlen | 2016-05-21 15:25 | 映画類 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30