人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出先の公園

出先の公園_f0104169_09215206.jpg
昨日は小諸だった。草も樹木も水面も全部緑の乙女湖公園は行政の施設と公園が一体になっている。しばらく前にもこの中の施設に行ったばかりだが、その時は同行の友人の車に乗せていってもらったため、建物の前の駐車場に止めて用事だけで、周囲をぶらつく余裕なし。昨日はひとりだったので、いつものように定刻より早く行って周囲をブラブラしてみると、街中の公園と違ってワイルドでなかなかいい感じだった。おにぎりかサンドイッチを持参してベンチで食べたいと思った。もし次の機会があれば。子どもたちが池の鯉に歓声を挙げていて、太り具合と数を見ると大人でも楽しくなる。ベンチで読書と思っていたのに、長電話がありまったく読めなかった。巨大なのがヒレだけ出して泳いでいたり、流れ込む水に逆らって上がろうとする姿が強烈だったりのせいか、夢に魚が出てきたような気もするがぼんやりしている。
出先の公園_f0104169_09340109.jpg


by kienlen | 2016-05-15 09:49 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen