安曇野でランチ

久々に仕事の現場が松本の日。睡眠不足で運転したくないので眠りたかったけど、一昨日に続いて夜中の2時に目覚めてしまった。前回の旅行の後も睡眠が不規則だった。時差ボケか。そんな時間にナチスについての映像をYouTubeで見て、やっと眠れるかと思ったら起きる時間でサササと支度して出た。午前終えてランチをどこにしよう。ちょうど松本市と安曇野市の境目辺りが午後の現場だったので安曇野市の方に走ってみたらカフェのほんの小さな看板があり、あっと思った時には通り過ぎていた。いつもならそのまま行くけど引き返してみた。1時間ほど時間があるので大衆食堂じゃあ時間つぶせない。
f0104169_22074091.jpg
若い人たちがやっているのに多い自意識過剰系はちょっと苦手。でもカフェという看板を見るとそういうのを想像してしまう。それは勝手な思い込み系であるが。今日は何であってもいいやな気分だったので、とにかく行ってみた。細い道をくねくね行くと畑の中にあった。入ってみると悪くない感じ。ワンプレート嫌い、でも今日は、くどいが何であってもいいやな気分。そしたらこういうメニューだった。飲み物付きではなくて1280円だったか、安くはないけど味付けは大変に好みだった。和食が恋しくなっていたのでいいタイミング。次にまた付近に行く用事があったら寄りたいと思った。


by kienlen | 2016-02-29 22:32 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31