出てばかり

昨日は青春18きっぷでひとり旅を1日。飯山線に乗ったらてっちゃんみたいな人が何人かいた。今日は午前と夜に外仕事で、午後は家にいられるかどうか半々の心づもりで家を出たら、仕事先で知り合いに会い、私の知り合いのブックカフェに行きたいというのでご案内することになり、そこでまた本を買ってお昼を食べてギャラリーを見学。結局そのまま夜の遠くの仕事先へ行く時間になった。時間になったのじゃないが、そこの古本屋に行くのが目当てで早目に出たかった。前にお目当ての本がないと言われて自分で探し当てた店。今日もお目当ての本がないから注文ということになり、自分で棚を見たらあった。この程度の規模で、こんな有名な本なら覚えてて欲しいな、というのはムリな注文か。店員さんが本好きとも限らないし、あって良かったですね、とお祝いの言葉をいただき微妙な気分で6冊買ってきた。出てると読めない。でも明日も近場をうろうろしないとならない。
by kienlen | 2016-01-11 23:54 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31