こんな日も(よく)ある

時間を気にしないで寝ていられるなんてなんて楽なんだと思いながらベッドでウトウトしたり本読んだりしていて、ふっと、今日はあれだったと気付いて慌てて起きた。色々詰まっていると毎日確認するが暇だと調子が狂う。りんごとコーヒーで朝食にして歩いて出たかったが時間がなくて自転車にする。映画館のイベントに行かなくてはいけなかったのだ。少し遅れて着いたのにそんな気配はない。よほどスタッフに聞こうかと思って、その前にスケジュール帳を確認したらそれは明後日だった。またやってしまった。やはり時空の認識に問題がある。喫茶店で本を読むか家に戻るか、ああ、映画を観よう。で、観ている最中に友だちから電話があった。どうしているかなとずっとこのところ考えていた人。電話は出られないから「ランチしよ」とメールしたら先方もその誘いだった。幸運。

お昼を食べてお茶飲んでおしゃべり。夜仕事が1件あったので家に戻るには半端で、かといってもうお茶も飲みたくないしで公共施設のソファで読書していたら声をかけられた。知り合いだった。知り合いに会いやすい場所なので人の通る方向に背中を向けていたのに「背中でそうかなと思った」と言われてしまった。ただ、この人の話はむちゃくちゃ面白くてすっかり聞きまくった。その最中、夜の仕事の予定がキャンセルになる。だったら何のために時間つぶししていたんだ、この人と偶然話す時間を持つためだったのかもしれない。そういう日もある、よくある。暗くなった外に出たら今の時期らしい寒さになっていた。自転車は嫌で引いて歩いて帰った。娘から旅行の計画の方向性の報告あり。任せる。計画は苦手。自分でやったら毎日が今日みたいになりそう。

by kienlen | 2016-01-07 20:54 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30