伊那へ

南信州はとても好きだ。何かあるとすぐに行きたくなる。仕事が県内各地に及ぶ場合にまっ先に行きたくなるのも南信州だし、交通費がかかって金銭的には割に合わなくても、南信州の仕事なら積極的に引き受けたい。で、今日は伊那市だった。珍しく連れありの仕事。7時半に出るというと、周囲の分別ある大人たちは早すぎると反対したが、私が運転するんだから勝手であり、実は寄り道したかった。みはらしファームです。活気のある直売所。伊那に行くといつも立ち寄る。皮が真っ赤な大根と新酒ワインと夜明け前(日本酒)と傘の大きなシイタケとマイタケと、ただでさえたくさんあるくせについつい味噌を自分用に買い、友だちのおつかいで豆腐とおからドーナツと夜明け前を。豆腐、美味しそうだった。
f0104169_20140511.jpg
こういうのがあるのが南信のいいところ。派手に売り出し中だった。イナゴは田舎炊きよりも唐揚げで塩がいいんだけど…。
f0104169_20141188.jpg
f0104169_20142598.jpg
贈答用はこれなのだった。贈答相手が思い浮かばず買わなかった。馬ハムもあり。
f0104169_20143047.jpg
仕事を終え、宮田村在住の友だちと本日の連れと3人でかんてんぱぱガーデンの中の洋食レストランでランチ。本日の連れは初めてのかんてんぱぱとのこと。
f0104169_20144259.jpg
何だか疲れていたのもありひどい写真。こちらはブタ。昨日と今日は慣れない類の仕事をしたが、新しいことをするのも面白かった。紅葉がいい時期だったけど雨だった。




by kienlen | 2015-11-08 20:34 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る