軽井沢

f0104169_22223946.jpg
本日は軽井沢だった。昨夜も眠れた気がしないまま久々の早起きして6時半に家を出た。この時間なら道路は空いているのかと思ったら違った。睡眠不足で運転は嫌だった。行きはいいけど、帰りがやはりで、車中で食べながらでもちこたえた。紅葉がきれいでしょう、と言う人もいたが、かなり枯れていた。それはそれでいい。せっかくなので碓氷峠のてっぺんまで行ってみた。
f0104169_22232380.jpg
ここ。人も車もない峠道を群馬の方面に向かって走ってみたが、途中で引き返した。遊びに行ったわけでもないので時間が限られていた。冬にならないうちに峠越えをしてみたいと思った。旧軽を歩いたら、季節はずれなのに妙に人が多い。中国人か台湾人か分からないけど、日本語じゃない言葉の方が多かった。

by kienlen | 2015-10-29 22:37 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー