ピザとカレーと

友人たちが飲みながら「明日はねこぽぽテラスに行く」というような話をしていた。名前は聞いていて興味のあった店。でも、場所が分かりにくそうでひとりで行く元気のなかった店。私も行きたいと言うと、一緒に行こうということになった。それで行ったのが昨日のこと。茶室を始め色々と手造りなんだそうだ。そして雰囲気は南国。タイを思い出した。こんな写真じゃあ、あまり分からないでしょうけど。
f0104169_21480258.jpg
ピザは窯焼きです。週末は食べ放題で1100円。ピザ食べ放題といっても1枚分以上は食べられないけど、サラダもあってコーヒーも美味しくて大根の煮物もいい味だった。ちょこっと窯を見せているところがニクイ。
f0104169_21432387.jpg
f0104169_21434170.jpg
屋根付き屋外の天然木の一枚板のテーブルにピザを並べるの図。ネギにかつおぶしの和風も、キノコも、トマト味も、とっても美味しかった。ここはまた行きたい。バリ島かなと思われる絵も好みだった。以上、昨日の日記。
f0104169_21422330.jpg
今日は、午前と午後の仕事の間のランチをどうするか、家を挟んだので寄っても良かったけど、閉店になってないで欲しいと願っていた駅付近の店に行ってみることにした。久しぶり。カレー、前にも食べた気がするけど、こんなだっただろうか。大きなニンジンとたっぷりの野菜とダイナミックな盛り付け。さすがは野菜とキノコの会社の経営。カレーは辛くなくて物足りないけど、全体的にはいい感じだった。ゆっくり目に読書のつもりで入ってみたが、それには落ち着かず、食べたら出た。って、あまり上品な表現ではないな。

by kienlen | 2015-10-18 22:07 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31