本日の上高地、快晴

f0104169_22441291.jpg
好きです、信州。本日の上高地は奥穂高の冠雪+青空+唐松の紅葉で最高でした。時間がたっぷりある毎日ゆえ、長野駅東口からの定期バスで上高地直行。紅葉には遅いかと思ったらちょうど見ごろだった。途中の雑木林の色とりどりがきれいだったけどバスなので写真はムリだった。
f0104169_22494301.jpg
午後になったら雲がかかって雪が見えなくなっていた。紅葉の色がこんなん。
f0104169_22474126.jpg
上高地はタイ人に人気のスポットなので、いたらいいけどと思ったが食堂などは中国人ばかり。ただ帰りのバスに乗る直前にタイ人を発見した。お兄ちゃん2人がタイ語で話していたので「タイ人ですか」と声をかけたら「はい、ここはきれいですねえ」と答えた。あまりに自然な答え方なので、日本在住の人かと思って聞いたらバンコクから来たとのことだった。東京から上高地に来て、それから大阪に行って戻るとのこと。信州滞在は一晩だけ。次はもっといて下さいね、と言いそびれた。全部で8日の日本だそうだった。

by kienlen | 2015-10-14 23:06 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る