パン

f0104169_21185380.jpg
パンが美味しいとは聞いていたけど、デンマークもドイツもフランスも、とっても美味しかった。まあこれって、日本に来てご飯美味しいというのと同じことだろうけど。パン好きというのではないけど、こういうパンなら食べてもいいと思ったし、毎日パン食で飽きなかった。写真はドイツの観光地フッセンのホテルの朝食ビュッフェ。小さなりんごは丸かじりにちょうど良くて、味も野生的で美味しかった。いちじくもシーズンらしい。やはり日本と似ている。長野に戻って小さなりんごを見つけたので買ってしまった。味は違った。甘かった。期待はずれ。
Commented by jun at 2015-09-29 06:45 x
甘かったのは期待が、ですか?(^-^*)
でも、まるごとの林檎や梨にも見える無花果などがあるのは凄い。ドイツのホテルブュッフェの写真は貴重で有難いです。
パンも肝ですね。
ところで「あべぴょん」論の既視感は、最近の、「総理のマイルドヤンキー」説が週刊現代でも論じられていました。これは斉藤環さんですが。
芸術の秋ですね。一昨日の中秋の名月と昨日のスーパームーンがどちらも良く見えました。
Commented by kienlen at 2015-09-29 23:14
junさん、そうなんです、甘いのは…。それと、いちじくじゃなくて梨だったかも。ただ、いちじくも豊富でした。丸かじりというのが良かったです。日本の果物って大きく甘くの方向ですよね。持ち運びを考えると小さいのは便利。朝食のパンとフルーツをもらってランチやおやつにできました。
by kienlen | 2015-09-27 21:28 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31