人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘帰国

娘帰国_f0104169_11251750.jpg
娘からの帰国報告あり。フランスからは毎日のように連絡があったがドイツに移動してからはなくなった。いつも連絡のある人からないと心配になるものだ。ということを考えると、息子を心配しようがない。それに私も旅先から家族に連絡することはないし夫もそうだし、娘だけが異質である。この子がいない家族像はイメージしにくい。その要の彼女はドイツから「ハチに刺された」という連絡をくれた。外国のハチはどういう種類か見当がつかないので様子をみたら大丈夫だったようだ。南国に行くなら虫やヘビのことを考えるがドイツでハチというのは盲点だった。


by kienlen | 2015-09-01 11:34 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen