パリからの写真2

f0104169_21084159.jpg
旅行中の娘は昨日からミュンヘンへ。その前にパリをひとりで歩いた日があり、本屋に行ったそうで、この写真が送られてきた。普通の書店という感じ。ソルボンヌ大学の近くだそうだ。日本の本も結構あり、村上春樹はもちろんだが、小川洋子が多いとコメントしてあった。小川洋子は読んだことがない。それにしても、どこでも本屋に行きたくなる気持ち、よく分かる。それで、フランス語だかドイツ語の本のおつかいを、哲学書を原書で読む友達に頼まれているそうだが、自分が何語もできないのでどうやって買えばいいんだろうかと困っていた。


by kienlen | 2015-08-28 21:26 | 読み物類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30