パリから写真

娘がフランスとドイツへの旅行に、昨日早朝の便で発った。5時過ぎに空港に行くというので、そんな早い電車があるのかと思ったら、羽田空港周辺には始発で間に合わない人達用のインターネットカフェがいくつもあるので、そこで朝を待つという。そういう世の中になっているんだ。知らないことだらけ。
f0104169_20044669.jpg
その後が大変だった。やけに連絡が遅いとちょっと心配していたら、なんとか連絡があり、同行の友達がスマホの盗難にあったという。パリに着いていきなりだ。怖い、と送ってきた。パニックにならないように、落ち着くようにと伝える。最初はグループツアーにするよう強引に勧めるべきだったかと思ったりもしたが、自分自身がそういうタイプでないので説得力ないのは分かる。昨夜はそんなこんなであまり眠れなかったが、今日はこんな写真が送られてきた。


by kienlen | 2015-08-21 20:17 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る