国道152号線

f0104169_21395049.jpg
仕事で喬木村へ。仕事の発注者が「何て読むんだろう」と言い、受注者が「そういえば何でしょう」と言っているんだからしょうもない。たかぎ村です。去年の今ごろは遠出続きだったと思うが、このところ全然ないので久しぶり。しかも時間はたっぷりある。そこで朝早くから出て、大好きな茅野市にビーナスラインで抜けてから行こうと思った。つまり高速でなくて山道を行こうということ。まあ、いつもそんな感じなんだけど、今回のように気分的に開放感いっぱいなのは久しぶりだと思う。

成り行きで7時少し前に出発。必需品と、コーヒーと果物と、もし泊まりたくなった場合を考えてパソコンも持参。車だと何でも載せられるので楽。で、出発してから別のルートにしたくなった。佐久から佐久穂に行って麦草峠を越えるルート。麦草峠は名前が好き。昨年通ったことがあり、怖い道でもなかった記憶がある。これだと、つまらない国道18号を通らないで地蔵峠から浅間サンラインに入って佐久に出て、そのまま一直線の快適ドライブ。天気も最高。で、ついでに大鹿村に行く国道152号を行ってみることにした。かねてより、いつか通ってみたいと思っていたルートなんだけど、試してみるには余裕がなかった。今日なら大丈夫…のはずだった。これこれ。
f0104169_21425034.jpg



by kienlen | 2015-08-06 22:08 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31