フェリーの乗り方

f0104169_07160458.jpg
フェリーへの乗船はこういう風だった。つまり、車置き場を通って2階、3階へと上がるわけだが、この場面がなかなかシュール。娘と、ミステリー小説や映画の舞台みたいね、と言いながら通った。警備員が大勢いて、危険のないように努めているのを感じた。

で、翌日に別のルートのフェリーで火災のあったのを知った。トラックから火が出たと聞き、こういう場所なのだろうと想像した。私たちのフェリーで見かけた乗客はほんの数人。波も静かで大変快適。長時間なので、旅1日目にして1冊目の本を軽く読み終えることができたのもフェリーのおかげが大きい。

by kienlen | 2015-08-05 18:34 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー