ブログについて

f0104169_22423980.jpg

疲労感あり。バンコクから来た友人を遠くまで迎えに行き、希望の場所に案内。400キロくらい走った。夜はタイ料理希望で連れて行ったが、父も一緒にということで実家に迎えに行く。父は、知らない人とご飯を食べるのかと解せない様子だったが、タイ人にしたら不思議でも何でもない。朝方は思考力あってアイデアが湧いてきたのに、今になったら全然ダメだ。確かブログのことを考えていた。このブログも10年近くになる。一段落かなという気がする。仕事の内容には触れず、固有名詞を出さずという方針できたので、隠し事は多い。それで、仕事で行ったって旅になり、仕事のついでの温泉が温泉旅行のようになったり、仕事先での食事がわざわざのようになったりで、優雅に暮らしているのを誇示したいんだろうという友人もいるほど。なるほど、そういう見方ね、と、それはそれでとっても感心。次の10年を視野に、ちょっと切り口変えてみようかなと考えている。10年か…、ちょっと想像しにくいけど、多分あっという間なんだろう。
Commented by jun at 2015-07-24 12:48 x
夏バテされませんよう。
ご飯の食べ方は変わってきましたね。
紫陽花、綺麗ですね。儚いけど変化も瑞々しさもいいなあ。
映画は「あん」を観ました。餡子だけの映画ではもちろんありませんでした。
Commented by kienlen at 2015-07-24 14:50
あんは予告を見たんですが、見たいなと感じる予告ではなかったですね。予告を作るのって難しそう。そういえばもう何日も映画館へ行ってないような気がします…。
by kienlen | 2015-07-23 23:07 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30