世の中は3連休なんだ。昨日、大学に勤める友人に届け物をしようとわざわざ少し遠くまで行ったら、エントランスの自動ドアが開かなかった。おかしいなあと何度も足踏みしたがダメ。それで土曜日だと気付いた。曜日関係ない生活なのでこういうことになる。友人には、届けるとLINEで連絡してしまっていたので「行ったら休みでした」と追加連絡すると「世間知らずとはあなたのことですか」という返信があった。こういう時に使うんですか、世間知らずって。しかし、週休2日ってすごいなあ。いつも休んでいるようないつも働いているような、分からない自分。やっぱり世間知らずの変形か。それで今日は炎天下で働いた。汗だらけになって戻ってシャワー浴びてちょっとひっくり返って本読んで、それから友だちが自家栽培トマトを持ってきてくれたのでお茶飲んでおしゃべり。キュウリとトマトとナスがあったら夏だ。
by kienlen | 2015-07-19 22:59 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30