情報

今さらなのかもしれないが、しかし、それにしても。北海道に行ってないのが父の心残りらしいので、この夏に連れて行くことにした。娘も行きたいという。となると夏休みのハイシーズン。旅行というものをあまりしてない自分は、ハイシーズンに価格が高くなるのを考慮せずに一緒に行こうと言った。それから色々見たらえらく高価である。そして計画性のない自分が旅の計画を立てるというのは、本当に苦手であることにも改めて気づいた。旅行会社に相談に行って、なんかしっくり来なくて別の所に行ってやはりしっくりこなくて、どうしてこんな誰でも思い付くようなニーズに応えてくれないんだろうとすごく不思議になる。その後、もしや自分にとってのニーズがマイナーなものかもしれないと思い直した。

結局自分でネットでホテルを予約することにした。パックの方が安いのかもしれないけどなと思いつつ、希望のがありそうにないし、自由の方がいいし。それには高くなるのもしょうがない。などと考えている自分のせこいこと。で、昨夜予約したのだけど、これがまた結構面倒ではありませんか。仕事で泊まるのとは違うから、場所が便利でリーズナブルならいいやっていうのとも違う。選ぶのが面倒。そして希望の日は多くのホテルで満室。これ、ほんとかなあ。何とか予約を完了したらえらい遅い時間になっていた。で、問題はその後で、どこのページを開けても、北海道のホテルの広告が追いかけてくる。その場で情報がいっているわけですね。腹がたつ。で、このサイトでは何年も前にバンコクのホテルを予約しかけたせいか、下の方にはタイのホテルの広告。ますます腹がたつ。がおー。
by kienlen | 2015-06-18 21:58 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30