片付いた

一段落したので長い間メジャーチェンジできなかった仕事場の片付けをゆっくりゆっくりと進めていた。それがやっと大方片付いた。ここ4年か5年、全面的に手をつけるにはひどすぎる状態になっていて、気分は冴えないし、人に入ってもらえないしで、仕事場でありながらパソコン持って外に逃げる時もあったくらいだった。預かっていた資料を返すことができたのを機に仕事と読書とミシンというお気に入り3点セットのための空間を整えた。快適過ぎて外に出たくなくなった。子どもが小さい時は、家に戻った時に出て行った時と同じでありさえすればいいのにと子どものせいにできたが、今はすべて自分のせいでしかない。きれいな状態をいつまで維持できるかは心もとない。今日は息子がちょっと帰る予定だったのが流れて残念だった。
by kienlen | 2015-05-19 23:50 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31