時間たっぷりなので

暇になったなあ、何しようかなあと思っていたところに、離れた場所にいる友人から電話があった。仕事でよく近くに来る人なので近所からかと思ったら違って、自分の街にいる。車で1時間半くらいで着くんだから、今からそっちに行こうかと言うと「中間で会おうよ」と言うので真ん中よりちょっとこっち寄りにある高原の中の高級旅館の素敵なコーヒーショップで待ち合わせた。もうじき到着という時に電話。工事中で営業してないとのこと。で、温泉施設で待ち合わせて私の車で町中へ。何度か行ったことのあるカフェへ。

タイへ行きたいって言っていたのに私に黙って行ったじゃない、と、ちょっと責められた。スリランカも行きたかったのに、と言う。誘ったのに上の空だったじゃない、と言い返したら、あの時は忙しかったからと認めた。で、英語のブラッシュアップのために1か月留学したいから付き合ってよ、と言われた。いいなあと思って、いいよと言った。どこにするかということになって、イギリスと言うと高いとのこと。あちこち行っている彼女が、発音の美しさでカナダがいいと言う。いいなあと大いに盛り上がってから、ふと費用のことを考えてないことに気付いて聞いたら100万はかかるかなと言う。そこまではムリ―と言ったら嫌な顔された。

by kienlen | 2015-04-02 22:12 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen