やっと今日から

いきなり暇になった。やっと片付けに着手できると思って手を付け始めて、やっぱり行ってみようと思い、ネットでたまたま見つけて気になっていた注文家具の工場に突然行ってみることにした。場所が地図だけでは分からず電話したがやっぱり分からずあてずっぽうで。しかし日本って道が多いなとつくずく思う。いつも迷うとはいえもっと迷ってやっとたどり着いた。そういえば朝から何も食べてないことに気付いたが遅かった。店があるような場所でもなくそのまま工場へ。

ずっと前にネットで見た時は見本の机があったけど売れてしまったそうで何もなかった。事務所に案内されて名刺交換となった。買い物に行って名刺出すというのも珍しいなと思いつつ、交換の雰囲気だったので出したら、こういう仕事の人にその机を納品したと言われた。大人になって机をオーダーで買うなんて、まあそうでしょう。倉庫で木を見せてもらった。いいなあ。そういうのを見ると迷ってしまう。どうせオーダーするなら普通のじゃつまんないな、とか。戻ってこそこそ片付けしていたら娘から電話。ビール飲みながら本を読める店で読書していたそうで、いい本屋だったという。ビールを飲んだわけではないが。で、ウチの本棚もちゃんとああいう風に分類すればいいのに、とのアドバイス。はいはい。片付いたら人を呼べる。夏までには終わらせたいものだ。

by kienlen | 2015-03-30 20:57 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31