石の国

スリランカは石の文化なのだそうだ。シーギリヤという世界遺産があって、これはかなり有名とのことだった。色々な国の観光客でごったがえしていた。
f0104169_21272202.jpg
この岩山の頂上に王が宮殿を築いた。狂気の王と呼ばれているらしい。この頂上に膨大なレンガを始め物資を運んだんだから犠牲者も多かったに違いないと感じる。すごい混雑で行列を飛ばそうとする人もいて、こんな岩山の半ばで喧嘩にでもなったらえらいことだと怖かった。日本人ツアーが順路を間違えそうだったので説明していたら、イギリス人だという女性から「止めた方がいいよ」とたしなめられた。喧嘩しているとでも思われたのかも。
f0104169_21275426.jpg
f0104169_21263247.jpg
ツアーの一行に色々詳しい人がいて「この岩、あんまり丈夫そうじゃねえよな」と話していて、ぞっ。てっぺんがどうなっているかの写真を探すのが面倒なので後回し。
f0104169_21270478.jpg



by kienlen | 2015-03-02 10:00 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る