パイナップル

f0104169_21243556.jpg
スパイスガーデンというレストランに寄ったのは2日目。スパイシーだとガイドさんが言うのですごく期待したら、客が欧米人ばかりでごったがえ。これは期待できないなと考え直したら案の定だった。まったく物足りない。込み込みツアーでつまらないのが食事だというのは分っているとはいえ、それにしても…。ただ、付属の植物園、というか植物園に付属したレストランだったわけで、植物園というかハーブ園は良かった。日本の漢方もこうして見世物にしながら説明して販売すればいいのに、と、農業関係者のツアー参加者に提案した。この赤いパイナップルは野生なのだそうだ。きれい!南国に赤は似合う。
f0104169_21244889.jpg

by kienlen | 2015-03-01 22:11 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31