濡れ髪剣法

よく行く古い映画館で市川雷蔵特集をしていた。といっても、名前を聞いたことあるくらいで知っているわけではない。その中に泉鏡花原作のがあるとのことで、行ってチケット買おうとしたら「それ来週」と言われた。えー、がっかり。ただ別の喜劇みたいなのがあると言われて、せっかく来たことだし見ることにした。それがこの映画。モノクロで、すごーく面白かった。特集全部見たくなった。見た後に夫の店に寄ったら年配の友人が来た。映画見て来た話したら、市川雷蔵の話をしてくれて、陸軍中野学校が面白いと言われて、ああ、あれかと納得。どうりでどっかで見た顔だと思ったわけだ。陸軍中野学校は劇場でもう一度見たいな。仕事一段落したことだし、特集たくさん見に行きたい。
by kienlen | 2015-01-20 21:35 | 映画類 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30