人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同居人あり

息子が同居中で米も野菜も味噌も調味料もどんどん減ってひじょうに嬉しい。ひとりじゃあ作る気にならない天ぷらを作ったりもできるし、大食いの男子がいる生活はいいものだ。ウチは女子もたくさん食べるけど、やはり男は桁違い。米を作っている友人から何となく新米を買い、しかしまだ前に買ったのがあるし新米のうちに手がつけられないかもと思っていたがもうこれをオープンすることになった。

しばらく前まで娘の所に転がり込んでいて、娘から毎日のように「兄ちゃんたくさん食べる」とメールが来ていたが、今度はこっちから同じ文面を送っている。食費大変だねえと言うと普段はだからあんまり食べないそうで、確かに頬がこけていた。もっと太りたいといい、食べて寝てばかりでも太らないと困っていた。太りたいのに太れない方が大変なんじゃないだろうか。痩せたい場合は食べなければいいと思うけど、そういう単純な話ではないのかな。野菜もどんどんはけるので父に大根と白菜とさつまいもを貰いに行かねば。

by kienlen | 2014-12-10 21:53 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen