駅前にオープンした八百屋とカフェ

f0104169_13575301.jpg
昨日、仕事しようと思ったところに友人から電話。いつものごとく、ホイホイと出かける。朝飯を喫茶店で食べながら、ランチは新しくできた店に行ってみようかということになり、それもホイホイ同意し、いったん家に帰って再度でかける。駅前におしゃれな八百屋ができたというのはネットで話題になっているので、通りがかったら見てみようとは思っていたところ。それにしても、200円や300円の品を扱う店があんな家賃の高そうな場所を借りて、どうやってやっていけるのかというのはとっても疑問で、一体どんな人がやっているのだろうかという興味が主。

で、友人から聞いて分かったこと。母体は知っている会社だった。何だ。納得。がんばって下さいな気分。こういう所がこういうことをするのはいいんじゃないだろうか。さすが○社長ですね、という話は見た限りでは行った人の感想としては出回ってなかった。食べ歩きの紹介もそこまで突っ込んでくれると興味は増すのだが。というわけで、八百屋に併設のカフェで食事したのだが、これはちょっと、どうなんでしょうか。凝った料理というコンセプトでないのは分かるけど、もうちょっと何とか。この時は朝食食べ過ぎで量がいらなかったけど、普段だったら全然足りないお上品過ぎる量。せめてサラダを取り放題にしてみるとか、何かもう一息。今後に期待しましょう。八百屋では試食ができて野菜美味しかった。娘が来たら買いに行こうっと。

Commented by jun at 2014-12-04 20:44 x
これって『グリーンハウス』でしょうか。あっ、秘密でしたか?
でも良いですね、手軽に食べられる店が出来て。永く続けばいいですが。
ミドリには、タリーズコーヒーが出来ましたね。
では、また。
Commented by kienlen at 2014-12-05 07:36
そうです。続いて欲しいです。面白い野菜もありました。しかし自分ちにあるのを食べるのに精いっぱいという面が野菜にはあります。
by kienlen | 2014-12-03 14:14 | その他雑感 | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る