寒い

床暖房が機能しなくなった。業者の方も忙しいようですぐに駆けつけてくれる、なんてことはない、というわけじゃなくて、昨夜すぐに駆けつけてもらえるという連絡をもらった時に、こちらが寒さに耐えきれずに出かけて本屋で本買って夫の店に行ったら友人が来て、ほいほいと一緒に飲んでいるところだったので、戻るのも面倒で後日にしてもらった。よって本日は無暖房。電気ストーブ使おうと出したらこれも壊れたらしくて動かなかった。みんなガタがくるのだ。そして寒い。寒いのくらいはいいけど、困るのは仕事ができないことだ。

こういう時は外に持ち出すという手もある。最近、試しに、当市にも近頃オープンしたコワーキングスペースを利用してみた。最初の日は快適だった。一番の理由は誰もいなかったから。それと、千円払うからにはその分やらなくちゃと思うから、かなり集中できて気分が良かった。それで気を良くして何日か後にまた行ってみた。この日はちょっとダメだった。スタッフが長時間打ち合わせする声が耳に入って集中できないまま午前中が終わり。コワーキングなので、出会いの場という意味もあるから静かにしなければいけないということはないのは分かるので、どっちかっていえば集中したくて行くのは邪道なんだとは思うが、よって今日は止めた。よって寒い…。

by kienlen | 2014-11-19 16:43 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30