予定変更で電車

昨夜の夢は鮮明だった。交通事故の場面を通りがかった。メチャメチャに壊れた大型車の車体があった。それから、突然に玄関のドアが開いたから振り返ったら女性が立っていて、一瞬娘かなと思ったけど違って、それはちょっと若返ったように感じられる母だった。背中が寒くなったがじっと見つめていたら2階に上って行った。というところで目が覚めた。迎えかなという気がしなくもなかったが、やりかけのことだらけ。今日の出先は好きなドライブコースなので車にすると決めていたが、電車にしようと思った。調べたらちょうどいいのがあるし。

で、ギリギリまで仕事しようと資料を見ていたら生活クラブのことがあった。いけない、昨夜受け取りに行くのを、飲んでいて忘れていた。車を出すのは気が引けたが、時間がないので車にした。たった5分程度なのに、危うくぶつかりそうになった場面があった。まさかここで。同じ道も時間帯が違うと走り方が読めない。何とか無事で戻り、駅まで自転車で電車に乗って、持参した小説を読んだり、紅葉のきれいな景色を見たりのちょっとした旅行気分。到着した駅は寂しかった。目的地に着かないので民家の庭先で火を焚いていた人に聞いたら方向を間違えていた。あーと思ったら、お疲れさんと言われた。徒歩は間違えた時の修正に時間がかかる。

Commented by jun at 2014-11-12 06:28 x
お疲れ様です。というより、ご無事で何より。何か湊かなえのドラマのようです。
Nのために、はヒットしているようですね。
こちらは舞子浜と姫路城に週末行く予定です。
お風邪など引かれませんよう。
では、
Commented by kienlen at 2014-11-12 09:37
姫路城みたい。舞子浜って名前聞いただけで行きたい。来年こそちゃんと旅行をしてみたいと思います。みやげ話聞きにうかがいます。
by kienlen | 2014-11-11 23:41 | | Comments(2)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー