面白いけど

自動車学校通い中の息子が諸事情あってしばらく東京滞在。諸事情の中にはまったく困ったものもあるし、一応おめでたいものも混じっているが、両者間の連関があるのでおめでたいことを素直に喜べるわけでもなく、親としては不機嫌なのであるが、夜のバスに乗る前に夕飯でも食べるかということになって、近所のソバ屋に行った。彼はバレーボールをやっていて、最近都内のチームに所属し、こっちに来てからもどっかからみつけてきたチームで練習している。

都内で所属しているチームはなかなか強いのだそうだ。そんな話しをした後、インターネットでチームを探す時に、最初に連絡したチームは、全員が○○のチームだったという話になった。電話したら「すぐにカミングアウトした」そうだ。息子はそれは気にならないので、別にいいです、と言ったら相手の方が困惑気味だったので「何か気をつけることありますか」と聞いたら「やっぱり××君には普通の男子チームの方がいいと思うよ」と言われ、行くのをやめて別を探したそうだ。この人、話していると面白いんだけど、面白いだけで大丈夫なのかというところが気になる。タイの映画にそういうバレーチームの話があって、あれは面白かったのを思い出した。

by kienlen | 2014-09-24 19:45 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31