人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時間に

こんな時間になってしまった、2時過ぎ。いい歳して何、と独り言。自動車学校に通うために長期滞在中の息子は、東京でも社会人バレーボールチームで、社会人でもないくせに遊んでいるようだが、こちらに滞在中も早速バレーを始めてしょっちゅう行っている。楽しいだろうな、羨ましい。成人した息子と事実上の2人暮らしなどということは、もうこの先ないのだろうと思うと、貴重な時間なのかもしれない。共通の趣味もないし話題もないし、それに生活様式もまるで違うしで顔を合わせる時間はそんなにないが、唯一共通の興味というと食事だろうか。

かといって、毎日一緒に食事をとるというのでもない。ただ昨日は、夕食の準備前に風呂に入っていたら息子が何やらキッチンで作っていて、風呂から出たら、食べるかと聞くので一緒に食べることにした。彼は豚肉とニラと卵の炒め物を作ってあって、味噌汁は私が担当することにした。どれもこれも5分もかからないものばかり。でもひとりで食べるより美味しい。息子は東京で外食ばかりなので、こちらでは結構家で作って食べている。娘は日頃自炊をしているので、こちらに戻るとよく外食している。このところ家に閉じこもってばかり。どこかに行きたくなったな。

by kienlen | 2014-09-21 02:24 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen