お外で1日

遠出したわけでもないのに1日中外にいた。ちょっと見たいものがあって図書館へ。そこで少し仕事しようと思っていたができずに雑誌を読んだ。面白かった。本を借りるのは我慢して午後から、イベントへ。大学の先生たちが珈琲をテーマにそれぞれの専門分野からトークするという企画。ちょっと仕事の区切りをつける意味で行ってみることにしたものだが、やはり、面白いというわけにはいかなかった。ま、当方の年齢のせいってことにしておこう。若い人はこれで楽しめたのだろう、きっと。途中退出もせず最後までいた。長かった。夫の店で夕食にしよう、でも少し早いかなと思ったら、タイ人達が宴会をしていたので店に入ることができた。

キノコの唐辛子和えが出て来た。これは傑作、すごく美味しかった。裏メニューでしかないようなのが残念。そこに若いお兄ちゃんがひとりで入ってきて、タイにも行ったことがあるとのことだし共通の知り合いなんかもいて、楽しくお話をしていたら、常連さんが来て一緒に話す。ここのところ店はかなり暇だったが、今日は繁盛していて、少し手伝った。といっても買い物くらいだが。帰宅すると息子がいた。夕食を食べた後のようだった。このところ一人だったからご飯の量なんてわずかだし、おかずもそんなに要らなかったので息子の量を忘れていたが、やはりすごい。ご飯も肉もどんどん終わる。たくさん食べられて羨ましい。さて、明日は仕事しないと。このところ油断している。

by kienlen | 2014-09-15 21:39 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31