予定外な日々

何やら予定外のことが多いのと仕事の進行が遅いのとですっきり感のない日々。この重圧がなくなるのはいつになるのだろうか。もうなってないといけないんだけど、本当は。先延ばしにしている自分はこの重圧を楽しんでいるとしか思えない。重石がないとならないという悪趣味を止めないと、本当に潰れる、何とかしないと、と、今更何を言っているんだ。昨夜は突然小規模なパーティーへ。行きは雨で帰りは大雨を覚悟していたのに、外に出たら秋のような清々しさ。これだったら歩くのもいいなと思ったが、夫の店の前を通ったら扉が開いていてカウンターにタイ人がいて、ちょっと寄った。

スタッフの皆さんはスイカ食べるか、漬け物食べるか、上に行ってカラオケやれとか、サービスがいいというか何というか、こういうのって日本の店でもそうなんだろうか。オーナーはさておき、あれ出したりこれ出したり何か作ったり食べたり自由って。日本の基準を知らないし、私が知る必要もないのだが、いつも不思議な感じはある。まあ、快適に働いた方がいいとは思うけど。テレビではバンコクで発見された謎の赤ちゃんたちのことをやっていた。タイでも大ニュースになっている。そんなわけで遅くなってタクシー。2日連続タクシーでのご帰還だった。足が退化しそうで歩きたくて出ているのに意味ない。


by kienlen | 2014-08-10 11:25 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30