本日

土日は在宅仕事をしなければならない。電話もない、faxもない、メールもない、訪問者もない、外出しなくていい。静かに集中できるはず…だから。それなのに色々あって在宅できない日も多いのが困る。今日は何とか家に留まった。幸い家の中はそんなに暑くなくて気圧に圧されて眠ってしまうということもなかったが、かといってはかどったわけでもない。そういえば一件電話があった。農業の友だちからブルーベリーの受注。毎年買っているので、今年もそろそろだなあと考えていたところなので喜んで注文した。今年は娘がいないので全部自分で食べられる。

ずっと動かないでいたので夕方近所の空き地にウサギの餌を取りにいった。このところウサギの食欲はいまひとつのように感じる。暑さのせいか歳のせいか、両方か。食の好みも変わっているように感じられる。アカザが好きだということを最近知って、その空き地でアカザを取っていたら知らない女性から「何しているの」と声かけられた。ウサギの餌ですと答えたら「それをおはぎにすると美味しいのよ。私と同じ人がいるんだと喜んだけど違ったのね」と言われた。アカザをゴマと一緒に擦っておはぎにすると美味しいそうだ。とりあえずウサギに与えた。

by kienlen | 2014-07-12 21:04 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
プロフィールを見る