疲れたオーラ

毎日遠出続きで結構疲れている感がある。それと気持ちの重たいこともある。それでも今日は別件で午前中に散策して、これが実に楽しかった。お花もたくさん見ました。
f0104169_22335687.jpg

ツユクサはとっても懐かしい。
f0104169_22362253.jpg

ソバもあった。
f0104169_22382636.jpg

坂道を2時間ばかり歩いて気持ち良くなって次の別件へ。そこですっかり気分を害して、そのまま戻る気になれず、ふっと思いついて知り合いがやっているカフェに寄ってみた。実は、どうせ今日はランチの時間がないのを承知していたのでおにぎり食べていたのだが。で、その知り合いがいたのでランチを頼み、他にお客さんもなかったからゆっくり話すことができた。おにぎり食べた後とは知られない自信があるだけの量を食べた。デザートもコーヒーも持ち帰りも。で、その前にいきなり何を言われたかというと「疲れてない?思いっきり疲れているオーラがでているよ」。そうだなあ、こんな顔見たらうんざりだろうなあという自覚はあるので謝った。職種は全く違うが、仕事の話しができて、気分は少々回復。商売やっている人ってさすがって感じた。そうそう、その商売をやっている夫から電話があった。東京に行く用事があるから娘に会うそうだ。
by kienlen | 2014-06-07 22:59 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30