軽い山登り

里山の開山祭へ。友人ふたりと娘とで合計4人。1時間半ほどで山頂へ。天気が良くて360度の眺望なのはいいが狭くてゆっくりできるわけではなく、ちょっと休んで下山。弁当を持参したが昼には余裕で時間があったので焼肉でも、ということになってドライブインへ。みんな事実上ひとり暮らしばかりなので焼肉をひとりでってわけにもいかないからこういう機会こそ、という事情が背景にあった。ほんと、気付けばひとり暮らし多いな、周囲も。しかし今年はいい景色をたっぷり見ることができた。連休明けも色々行くから楽しみ。楽しみの後には苦しみが待ってる。
f0104169_18594039.jpg

帰宅後、何かできるほどの気分でもないので、娘の件の各種手続きをすることにした。パソコン買って5万ほどのキャッシュバックというやつ、色々なサービスが付帯していてこれをキャンセルしないことにはバックされたキャッシュがそのまま消えるということになる。これが実にやっかいで、タダほど高いものはない、どころかバックされるんだから、カラクリはあるに決まっている。1万や2万ならやらない方がさっぱりしそうだが5万は大きいのでやってみて、疲れることが分かった。連休中に進めておきたいこと、何もできないや。
by kienlen | 2014-05-03 19:02 | | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31