山と桜とお城と

昨日は花見に行った、というわけではなくて仕事ついでに松本城に立ち寄った。ここにお城を建てたくなる理由は分かるなあ、という見事な景観。バックの北アルプスがなければそんなに面白くもないだろうけど、まだ真っ白な山を背景に桜が満開で風はなく穏やかな春の日差しで観光客が適度に散策していて外国人も歩いていて、中にはタイ人も結構いて、結婚式らしきカップルが和装で写真なんかも撮っていて、ベンチにお年寄りが腰かけていて、というどれもこれもが良かった。こういうことでリラックスできるものだなあ、とつくずく感じた時間だった。
f0104169_834143.jpg

f0104169_8345818.jpg

桜はちょうど、多分満開でしょうか。
f0104169_8365476.jpg

気分が良くなり、それに電車で行ったものだから、ランチに入った店でワインも付けてもらった。
f0104169_8383995.jpg

とにかく目の前のことだけ見るようにすると、という条件下でならとっても良い日でした。
by kienlen | 2014-04-16 08:45 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31