寝込んだ

さすがに疲れが出たと思われる出来事があった。出来事というか不出来事というか分からないが、丸1日以上ほぼ動けなかった。その間どうだったのか記憶にないくらい。月曜日、久々に遠出だった。往復の走行距離400キロ以上だったけど、しばらく車で出てないので楽しみ半分でついでに観光地によって観光し、待つ人もいないのだから泊まろうが戻ろうがどうでもいいけど、しかし泊まるほどの余裕はないしなと戻り、その頃までは何の症状もなかったのに家の付近のスーパーで夜用のビールを買った頃から、突然、飲めない、という感じになった。むかむか感。妊娠した時に突然に吐くシーンがあるけど、こういう感じなんだろうか。だったらほんと苦しいなあ。ともかく風呂だけ入って寝ることにした。当然食欲など皆無。

昼にラーメンと餃子を食べ過ぎたかなあ、あの量だもんなあ、しかし食あたりするようなもの入ってなかったよなあ、餃子は鶏肉で火は通っていたし、変な臭いもなかったし、美味しかったなあ、特上の味噌を使ったという自慢の生みそラーメンも美味しかった。こんなに食べてしまったのは、まあお付き合いがあったからだけど、そうでなくても食べられる量ではある。と思っているうちに吐いて、そしたらいっぺんに吐き気は去ったが、寒気やら何やらで気分は最悪だし、内側から力が抜けてどうにもならなかった。翌日何のアポもなかったらのは驚異的に幸いでした。あれで仕事があったらどうしていたんだろうか。意外に行けたりするのかもしれないが、とにかく水だけ飲んで寝ていた。娘に大急ぎで送らなければいけないものを処理する予定だったがさすがに待ってもらう。友だちに送る予定のものも待ってもらう。いやあ、多分相当に心労が大きかったと思った3月。自分ではそのつもりがなくても問題ある人のことがいつも頭にあるし、それで悪夢まで見るんだし、年は取ってるんだし、翌日も回復したとは言えないが何とか外に出た気がするが覚えてないな。ああ、出た出た。その次は仕事に出たがかなり今いち。昨夜、仕事帰りにいつもの人参ソムタムを食べた美味しかった。今朝回復した感がある。
by kienlen | 2014-04-11 07:11 | その他雑感 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31