人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

行って来た、斉藤和義コンサート。その時のパンフレットをその後に行ったランチの店でなんとなく眺めていたら「チケット手に入るんですか」と羨ましがられた。入るのでした。会場のロビーで友人と待ち合わせたが、隣の図書館に行きたいので早めに着いた。ところが図書館休館。休館日そんなに取らないで欲しんだけど。しょうがないから会場へ。ロビーで待ち合わせどころではなかった。もういっぱい。入ったとたんに行列に入るはめになった。その行列は外にまで続いた。寒いのに。管理体制万全って感じ。

とってもいい席だった。でもここなら立たなくて済むかなあと思ったら、それどころじゃなかった。最初から総立ちではないか。立たないと全く見えない。しょうがないから立ちっぱなしだった。席があるのに立っているって何か納得できない感はある。でもカッコ良かったからいいか。スタッフが携帯とカメラの見張りでずっと回っていて、私は通路に面していたのでちょっと通路にはみだしていたら席に戻るように言われた。おとなしくしているおばさんにそんなこと言うより、座れという指示を出すわけにはいかないのかなあ、いくわけないか。会場とのミスマッチを感じた。前の方は席はなくて座りたい人は後ろみたいな会場がいいと思った。
by kienlen | 2014-03-18 20:20 | 出来事 | Comments(0)

信州で読んだり書いたりタイに住んだり戻ったり旅したり


by kienlen