春の気配で落ち着きなし

学校に行く人がいないので生活乱れてるなー、仕事してないなー、何してんのかなー、飲み過ぎだなー、息子に金振り込んだのになしのつぶてだなー、何しているんだー、まったくなー、娘が私の自転車使っているからずっと歩きだなー、車出すの面倒だしー、今日も歩きだなー、楽しいなー。今まで仕事がはかどらないのは、寒すぎるからだと思っていた。でも春めいてくると、仕事がはかどらないのは、春めいてきたせいだと思う。悪いのは天気なのだと言って許してもらえるだろうか。せめて自分だけは許してあげよう、ってことでいいのでしょうか。ううむ。そういえば、娘からカメラが戻ってこないな。夫も戻ってないなー、ここ何日か家に戻っていたからどうしたのかと思ったけど、それがいつまでも続くはずないよなー。

娘はこれから始まる生活に向けて、パパから料理を教えてもらうのだと言っていた。こういう時に母から教わるという思い付きがないのは、なんでかなー。まあ言うまでもないが。タイ料理なしの食生活は有り得なくていちいち外食というわけにはいかないし、それに前に東京のタイ料理の店で食べた味がかなりお口に合わなかったらしい。そりゃあ、タイ人ばかりの賄料理で育っているから、表の味じゃあ物足りなくなってしまうのは分かる。などなど、食べ物の話しだけで話題は続く我が家であるが、娘の悩みは、そもそもそこまで食べ物にうるさい友達が少ないということだそうだ。家族ってそれぞれだが、多分みんなそれぞれが想像している以上に多様なんだろう。そんなことを改めて感じる年頃ということか。
by kienlen | 2014-03-12 10:35 | 家族と子供の話題 | Comments(0)

信州で読んだり書いたり、時には旅したり


by kienlen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30